新宿区の婦人科クリニック 不妊症や早期流産にお悩みの方は慶愛大木クリニックまでご相談下さい。保険診療も取り扱っております

ライフサイクルに沿ったケアで女性の生涯を支えます

一般婦人科検査

超音波検査・内診 子宮や卵巣の形や大きさや、子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣腫瘍といった病気の有無などを調べます。

ホルモン

検査
卵胞刺激ホルモン(FSH)、黄体形成ホルモン(LH)、卵胞ホルモン(E2)、黄体ホルモン(P4)、プロラクチン、テストステロン

子宮がん

子宮頸がん、子宮体がん

検査

梅毒、ヘルペス、クラミジア、淋菌、トリコモナス、HIV、B型肝炎、

C型肝炎

以上が代表的な検査です。

*ホルモン検査(血液検査)では、月経トラブルの原因や更年期障害の有無が分かります。

*性器のかゆみや違和感、おりものの変化などが起こったら、もしかすると性感染症かもしれません。その際は、速やかに感染症検査を受けましょう。3日から1週間ほどで結果が分かります。

*子宮頸がんの原因の一つであるヒトパピローマウイルス(HPV)は、性交渉によって感染することが報告されています。性交経験のある方は、年に一度は検査を受けることをお勧めします。検診の費用は5000円(自費)です。

子宮頸がん説明

慶愛大木クリニックは移転しました

慶愛大木クリニックは、さらなる診療内容の充実をはかり、患者様の健康をよりサポートできるよう、スタッフを増員し、診療内容を「御苑アンジェリカクリニック」へ移転いたしました。 御苑アンジェリカクリニック

• 慶愛大木クリニックについて
  • 診療内容について
  • 院長の紹介

問診表

診療時間のタイムテーブル

慶愛大木クリニックまでのアクセス方法

アクセス地図

新宿区四谷4-27-3 慶愛ビル1F
TEL/FAX 03-6380-5565
※MAPをクリックすると拡大表示します。

このページのTopへ